てぃーだブログ › 沖縄♪ルルルン♪フィッシング › アイテム › ビッグな魚を釣るために!!!

2009年11月04日

ビッグな魚を釣るために!!!

最近、欲しい物ランキングラブ


1. 軽~いケドタマンまでイケちゃうでしょロッド

2. ビッグな魚にも結構対応できちゃうんぢゃないリール

3. 寒い海原でも快適なウェーダー

4. たっくさ~んの獲物をちょちょいとまとめちゃうストリンガー


などなど。。。



あげたらきりがないんですが。。。パー



 

順位に関わらず、今一番先に買おうと思っているのが
ウェーダーおすまし




でも、釣具屋さんに行ってちょこちょこ物色するも
何を基準に選んだらいいのか
まったくノーアイディアガ-ン




いちお一番安いヤツで検討してるんですけど、
これって生地とか靴の部分で
何か不具合とか問題とかあるんでしょうかはてなはてな





できたら今回のセールでゲットンしたいので
何か買うときの注意点などあれば
教えてくださ~~いニコニコハート






      
      女性アングラーのランキングが
      気になる方はこちらをポッチくらさいあしあとピンク
      にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
      にほんブログ村


タグ :ウェーダー

同じカテゴリー(アイテム)の記事

Posted by ねこニャン at 12:15│Comments(14)アイテム
◆この記事へのコメント
安物は布がすぐ切れるって聞きました


プロックスは値段も安すぎず高すぎずで

靴底もフェルトでイイっても聞きましたよ^^


でもウェーダーは転んだら危ないみたいですよ

購入したら気をつけてくださいね
Posted by 野原弟@fc.jogo野原弟@fc.jogo at 2009年11月04日 13:07
ええ~っ!? じゃロッドとリールは~^^

ウェーダーは野原さんの「安すぎず・高すぎず」がちょうどいいと思います^^
¥5000前後かな?
Posted by SHINSHIN at 2009年11月04日 13:32
浸水防止のベルトがついてるの選んだ方が安全ですよ。ライジャケ必須

ご安全に。
Posted by たろーちゃん【OFD】 at 2009年11月04日 15:28
僕は一昨日にフェルト底のプロックスをステップで購入しました
5300円だったかな?
Posted by マイコ~ at 2009年11月04日 15:49
☆野原弟@fc.jogoさん

やっぱりあんまり安いのもよくないんですねェ。。。
欲しい物がたくさんありすぎるので
ウェーダーは安いものと思ってたんですが(><)

やっぱり安全第一ですよね!!少し奮発して頑張ってみます♪
参考になる情報ありがとうございましたっ♪ぺこり~~

☆SHINさん

熟考の上、とりあえずリールよりロッドを先に
買うことにしました!!笑

ウェーダーは命の安全を考えて、予定してたものより
ワンランク上のものにしますねっ(^^)
アドヴァイスどーもでぇ~す♪


☆たろーちゃん【OFD】さん

浸水防止のベルトが付いてるものがあるんですね!!
知らなかったので貴重な情報ありがとうございます(^^*)

よく転ぶあたしには必須ですね♪
さっそくお店で探して見ます!!


☆マイコ~さん

あ、奇遇ですね~~(^ー^*)
同じタイミングでウェーダーなんて!
ちなみにどちらまで??笑

ステップ覗きに行って見ますねん☆
Posted by ねこニャン at 2009年11月04日 20:52
僕はセールの2980円を何度も使って最近は少し漏れている気がします・・・

でも沖縄はサンゴが多いから傷つきやすいし高いのを買うよりは安いのを買いかえた方が得な気がします・・・
Posted by ポーキーズ at 2009年11月04日 21:16
おじゃまします
自分も5~8000円が無難だと思います
あと 自分的には 靴底はフェルトかな
Posted by 糸数っっっ! at 2009年11月04日 23:05
僕もマイコ~さんと同じの持ってますよ(^^)
滑りにくいし上等です!
Posted by ワタなべ at 2009年11月05日 00:59
☆ポーキーズさん

ほぉ~~、そうですねぇ!!
やっぱり傷とかつくと劣化しますからね。。。

んぅ~~、少しいいやつで長持ちさせるか
安いものを買い換えるかちょーー悩みます(><;


☆糸数っっっ!さん

靴底フェルトって温かいってことですか?!
それとも足が疲れないってことですかね?(^^;

ウェーダーって知れば知るほど奥深い。。。笑


☆ワタなべさん

おっ!!そうなんですね(^^*)
やっぱり5000円くらいが妥当でしょうか~☆
二人が持ってるとなるとますます買いたくなりました!笑
Posted by ねこニャン at 2009年11月05日 09:36
あんまり詳しくはないですが
フェルト底のヤツは滑らなくて良いですよ(^-^)/
Posted by s-k at 2009年11月05日 09:40
ウェイダーを買うのが初めてなら安いので良いと思いますよ

あまりの安物だと初めから穴が開いてるのも有るみたいだけどプロックスでも穴あきは有るみたいだしね

まずは安物を1シーズン使ってみて不満が出たらランクアップした製品を使うのをお薦めします

それと靴底の材質ですがフェルト、ラジアルはポイントで使いやすさが違います

僕が行くポイントではフェルトよりラジアルが使いやすいです

メインになるポイントの地形を参考に選択した方が良いですよ
Posted by タカ坊 at 2009年11月05日 12:44
私は4000円のやを使ってます。
ウェイダーは危ないのであまり深いとこは避けましょうね。
釣りも安全第一です♪
Posted by つーねー at 2009年11月05日 23:19
私のウェイダーは、3980円ぐらいのやすものですよ^^;

それでも満足に使えてます^^v

あ、着てると水圧で空気が全部出て、人間圧縮袋みたいにしぼみますので、
試着したときに、靴の部分は大きめがいいかも?w


私は、普通に試着したらssサイズが良かったのですが、いざ海に入ってみたら、足の指が圧縮されて痛かったので、また買いなおしました。爆
Posted by のぉ~りぃ~のぉ~りぃ~ at 2009年11月06日 11:43
☆s-kさん

フェルト生地はコケ対策ですね!
狙う地形をちょっと検討して、選んでみますね(^^)
ありがとうございまぁす♪

☆タカ坊さん

初めから穴が開いてるなんてあるんですね。。。
ぢゃ一概に値段で選ぶのも難しい気が(^^;

靴底も自分が行くポイントの地形で選ぶといいんですね!!
すご~く参考になりました♪ありごうございます!!


☆つーねーさん

4000円!!おっ!
あたしにはかなりお手ごろな価格カモ(^◇^*)

釣りをするために溺れたら、魚に笑われそ~なので
安全第一で行きますねん(^ー^)


☆のぉ~りぃ~さん

人間圧縮袋のウワサ、最近他でも耳にしました!笑
ワンサイズおっきいやつがいいみたいですね(^^)♪

お店で試着しまくってきますね~~~(^▽^)/~~
Posted by ねこニャン at 2009年11月06日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。